done’s diary

毒親育ちの過去と今、そして未来の話。

ルールの意味を考えろって話

遊園地で働いていると色んな人を見る。

 

ニュースでもネットでも

よく遊園地の事故や、非常停止、緊急停止なんかの記事を見ちゃう。

 

その中でよく起こるのが、

『ジェットコースターで電子機器を触ってるのが見えたから係員が緊急停止ボタンを押した』ってやつ。

 

なんのために、禁止されてるのか。

 

本当によく考えて欲しい。

 

そのスマートフォンが落ちた先に人がいたら?

ブレーキ装置に挟まったら?

最悪人は死ぬんです。

 

 

ぶっちゃけた話、別な?

 

おめーのスマートフォンがぶっ飛んでいこうが、バッキバキに割れようがどうでもいいんだよ。

 

そうじゃなくて、

ルールを守らなかった結果、

怪我をする人がいる。怖い思いをする人がいる。

 

それを忘れないで欲しい。

 

意味の無いルールなんてないんです。

 

あなたが出来心で、手に持っていたもので、

失ってしまうものがあるんです。

 

アトラクションが止まったらたくさんの人に迷惑がかかる。

 

別に意地悪したくて、写真撮るなって言ってるわけじゃないんです。

 

切実に守って欲しいお願いです。