done’s diary

毒親育ちの過去と今、そして未来の話。

心の虐待児

僕は虐待児。

 

なんて書き出し衝撃的すぎるだろ。

 

僕は前の記事にも書いたけど、

割と稀有な人生を送ってきた。

 

それは、親による虐待や教師による体罰

いじめ、児相に駆け込んで保護してもらったり、

家庭裁判所で親の親権停止の申立をしたり。

 

そんな話をこれから少しずつにはなるけれどしていこうと思う。

 

まず初めに言っておくが、僕は一度も実の両親からぶたれたことなんてない。

 

それがなんで、虐待児になるかって?

 

精神的虐待を17年間受けたから。

 

 

昨今流行りの言葉で言うなら僕は、

親ガチャに失敗した毒親育ちのADHD児。

 

 

こうして文章にするには自分の過去と向き合う必要があって怖かったのだけれど。

 

実家を出て、実の両親と縁を切って4年。

そろそろ自分の心に折り合いをつけるために、

生い立ちから家を出て縁を切るまで、そして今現在までを少しずつ書き起こしていこうと思います。

 

そういえばブログで自己紹介すらまともにしてないな笑

 

まずは自己紹介記事から頑張ってかいていきますね。