done’s diary

毒親育ちの過去と今、そして未来の話。

文章が、書きたい!!!

なんだかとっても文章が書きたい気分。

言葉を発するってめっちゃ気ぃ使わん?

喋りたがりなくせにコミュ障な僕は、

いつも脳みそで考えることの3割しか口から出せない。

 

でも、本当はまだまだ喋りたいんだ..(3割でも結構喋ってるでっていうツッコミはなしでお願いします)

 

Twitterのように手軽に思いのまま垂れ流せるのも言いけれど、圧倒的に文字数が足りないんだ。

 

てなわけで、誰も見ないかもしれないここに書きます。飽きるまで。

 

SNSって面白い。特に、Twitter

気軽に、手軽に、何も考えずに自分の言葉なりなんなりを垂れ流せる分その人の性格が出やすいんだと思う。

 

誰の言葉でも、画像でも、動画でも

今目に映ったものをそのまま飲み込むのって簡単だけど難しいよね。

 

情報って結局物事の一部分しか見えなくて、

切り取られて誤解されて、広まってく。

 

面白いなぁって思う。

上で書いたように、目に映ったものをそのまま受け入れるってめっちゃ簡単。

でもそれってただの思考停止だよね。

 

一部分でしかない、情報を少しずつ集めて、

多角的に見ることができた時にはじめて

物事の全体像がみえてくるわけで。

 

そんなことが苦手な人、できない人ってのが

ネット上には沢山いる。

 

いやはや、『人の思考』に触れるって、

なんとも奥深いですね。